logo

仁川 カフェ | C27 DOWNTOWN

仁川(インチョン)の海が目の前に!!仁川空港からも近い素敵すぎるカフェ

Ann
4 years ago

こんにちは  

韓国人が毎日お伝えする
最新韓国旅行情報Creatripです!


皆さんが韓国旅行に来られる際に一番よく利用されるのが仁川(インチョン)空港だと思います  

仁川空港  は島に位置しているのをご存知ですか??

小さな島と島をつなげ合わせその上に空港が作られたのですがつい最近まではそこまで見どころのない、しいて言えば海に囲まれているので新鮮な海鮮物が食べられる島 、空港に近いホテル がある島だったのですが、最近本当にたくさんの美しいカフェが作られ始め、ソウル周辺に住む人たちにとってとても良い日帰り観光地になっているんです  


そんな島に存在する、ある素敵なカフェに行ってきたのでご紹介いたします!


 Our instagram

 Creatrip Youtube


お店情報

  • 住所:인천 중구 마시란로 63
    (仁川 中区 マシラン路 63)
  • 営業時間:10:00~21:00
    (ラストオーダー 20:30)
  • 行き方:

仁川(インチョン)空港から出発している磁気浮上鉄道に乗って10分、ヨンユ駅から徒歩10分


インチョン空港第一ターミナルの3階7番バス停で306番バスに乗って約10分

4停留所を過ぎ「무의도입구(ムイド イック:ムイド入り口)」で下車後徒歩約10分

到着しました!



訪問レポート

仁川空港  から車、バス、電車等で約20分の所にある海の見える素敵なカフェ『C27 DOWNTOWN』にやってきました。

C27カフェはチーズベースの種類のたくさんあるケーキがとても有名でソウル新沙洞にオープンした時は一時期、中に入るだけでも待たなくてはいけないほど大変人気なケーキ専門カフェなので知ってる人も多いかもしれません。

ソウルにはいくつか店舗があります。

今回は最近日帰り旅行のスポットとしてアツい空港のあるヨンジョン島(ヨンユ島)ダウンタウン店のご紹介です  

朝、早く起きて日の入りを拝んだ後に(この島は日没が有名で海に沈んでいく太陽が本当にきれいに見えます   )10時オープンのお店に向かいました。

そのためまだ人が少ない店内を写真に収めることができ、良い席も確保できました!

こちらのカフェは4階まで国別になったコンセプトのある店内で装飾されていて、一番上の5回はルーフトップがあったので全5階建ての大きな建物でした!


1階は数十種類のチーズベースのケーキと、たくさんの焼き立てパンが売られていて、それから店内の席、目の前に海の広がる外の席がそれぞれあります  

ドリンクメニューは日本語での表記もありました  

このお店、階段のほかにエレベーターもあるのですが、その中に階ごとの国のコンセプトが表示されていました。

1階はニューヨーク  

2階はイギリス  

3階はフランス  

4階はスペイン  

とういう感じになっているみたいです。

本当に細かい部分までよく再現されているなと感じました!

子供なら全部触ってみちゃうようなディテールのすごさ!

2階も本当に素敵です  

ドラマ《ホテルデルーナ》を思い出させるような雰囲気  

続いて3階、こちらは白と青で統一感があるお部屋です  


4階の窓際は建物内で一番高い分、一番海を一望できる感じがします  

仁川の海は西海(ソヘ)なので朝方から昼間にかけてはずっと干潟海ですが、お昼を過ぎるとだんだん海の水が多くなります。

お世辞にもキレイな海とは言えないので海水浴するのはおススメできませんが、こうやってカフェから眺める分にはとても素敵じゃないですか?  

5階は、ルーフバルコニーになっています。

この日はとても蒸し暑かったので人がいません。

天気のいい日の夕方、日没を観察するのにはとても絶好の場所だと思います  

ケーキ、パン、ドリンクはすべてとても美味しかったです!

特にケーキはしっとりチーズケーキでホロホロとろけていくのが気分良かったですㅎㅎㅎ

珍しいかぼちゃのスコーンはかぼちゃがゴロゴロ入っていました。

一通り楽しんでカフェを出るときは、あれだけあった席がもうないくらいたくさんの人で埋まっていました  

早く来て座席を確保したのは正解でした  

みなさんも行かれる場合は、朝早い時間帯をおススメします!

以上、素敵なC27 DOWNTOWN店のご紹介でした!

ソウルも良いけど、仁川も素敵な所がたくさんあります  

ぜひ参考にしてみてください。


C27ソウル店舗、クーポンはコチラ
東大門店 ホンデ店




Our instagram

🤞🏻 Creatrip Youtube

ここまで、インチョン カフェ | C27 DOWNTOWNについての記事でした。お問い合わせ事項がある場合、本ブログ記事のコメント欄にご記入いただくか、help@creatrip.com までメールもしくは、公式ライン @creatripまでメッセージを送ってください。

人気記事

人気記事