logo

2021年最も多くの広告料を稼いだスター

やっぱり1位は皆の想像するあの人?!去年の売れっ子たちをご紹介

Ann
2 years ago

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン

こんにちは  

韓国人が毎日お伝えする
最新韓国旅行情報Creatripです!


2021年...韓国でもたくさんのブームや人気番組、人気芸能人が誕生しました。

ネットフリックスの《イカゲーム》なんかは記憶に新しいですよね  

今回は2021年の人気者が誰だったかがよく分かる、広告でたくさん稼いだスターたちをご紹介します!

最も影響力のある芸能人と見比べてみるのも面白いかもしれません  


  Our instagram

  Creatrip Youtube


2021広告スター
8位 ユン・ヨジョン
21憶ウォン

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:후크엔터테인먼트

映画「ミナリ」でアカデミー助演女優賞を受賞し、キャスティング料がさらに上がったと推定されています。

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:조선일보, 영화 <미나리> 스틸컷

この方、本当にたくさんのドラマや映画に出演されているので韓国ドラマファンの方ならきっと見たことある!お方だと思いますが、実は結婚してから一度芸能界を引退したと言う経歴の持ち主!

離婚してから芸能界に復帰し数々の作品に出演し今では韓国の演技界になくてはならない存在になりました。

結婚生活をしていた当時はアメリカに居住しいたので英語もペラペラです  

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:VOGUE

普段格別なファッションセンスを誇ってきた彼女はファッションアプリ広告はもちろんビール広告のモデルまで勤めて話題になりました。

広い世代から支持される彼女の広告料は1つあたり約3億ウォンと推定され、銀行、家電、通信会社、洗剤、家具など7つの広告を撮ったことから総計収益は約21億ウォンと明らかになりました  




7位 イム・ヨンウン
28憶ウォン

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:물고기뮤직

2020年はトロット(日本で言う演歌のようなもの)が韓国で大ブームを巻き起こしました。

最近も20年ほどではありませんが、テレビでトロット歌手を見ない日はないくらい引っ張りだこですし、 トロット専用の番組も数多く放映されています!

その火付け役となった番組が《ミスタートロット》!

ここでスターの道を一気に駆け上がった彼は、シャンプー、チキン、化粧品、浄水器など様々な種類の広告のモデルとなりました。

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:차트를달리는여자 캡처

彼がモデルを務めた商品は販売量が急増すると有名で、多くの広告主からの熱いラブコールを受けたとされています  

明らかになっている彼の1つあたりの広告料は約4億ウォン、昨年に7つの広告モデルを務めたので総計28億ウォンの収益が推定されます。



6位 BLACKPINK ジェニ
50憶ウォン

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:YG엔터

人間シャネルと呼ばれる彼女は韓国国内だけでなく、多くの国の女性の憧れの的となりました  

次世代広告界スターとして世界的ブランドの顔となり、アジア初の有名ジーンズモデルに抜擢されたり、下着モデルを務めた写真がニューヨーク ヒューストンに大々的に取り付けられたりもしました。

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:dispatch

広告界関係者らによると彼女の広告料は昨年、6ヶ月契約で5億ウォン、1年契約で約10億ウォンであったことが発覚!

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:한우리경제,스페셜타임스,SINGLELIST,SBS연예뉴스

計5ブランドの広告収入は約50億ウォンと言うことになります  



5位 ソン・フンミン
60憶ウォン

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:BBC뉴스

韓国の男性のみならず女性からも熱い支持を受けているサッカー選手の彼  

英国プレミアリーグのトッテナムでチーム内の最高エースとして活躍している彼の基本給は約3億1400万ウォン、年俸で計算すれば約160億ウォンにもなります  

2021年には食品、シャンプー、シェーバーなどの広告モデルとしても脚光を浴びました。 昨年計6ブランドの広告モデルを務め約60億ウォンを稼いだと推測されました。

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:차트를달리는여자 캡처



4位 チョ・ジョンソク
77憶ウォン

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:MBC연예

昨年はドラマ《賢い医師生活》が大ヒットし、ますます売れっ子俳優になった 彼は「広告主が選んだ良いモデル賞」を受賞しました  

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:차트를달리는여자 캡처

彼の広告料は明らかになってはいませんが、《賢い医師生活》のシーズン2までも波になっているA級広告モデル最高金額をで契約されていると予測がつきます。

 A級広告モデル料として計算された場合、昨年で約77億ウォンの広告料を受けたと推定されています。



3位 パク・ソジュン
98憶ウォン

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:일간스포츠

ロマンチックコメディーの職人と言われる彼主役を誇るドラマと言うドラマが次々とヒットして広告主の心を捕らえます。

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:나무위키

特に昨年はフィリピン、インドネシアの広告界まで進出し人気が絶えません。

彼は昨年衣類、カード、食品、二日酔い防止剤、コーヒー、アウトドア商品など計14個の広告を撮影しました。

 広告収益料だけで98億ウォンを記録したと言います。

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:차트를달리는여자 캡처

余談ですが最近はマーベル映画にもキャスティングされて話題を集めていますね。



2位 チョン・ジヒョン
150憶ウォン

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:조선일보

20年以上の間、トップの座を占めている広告クイーンの彼女  

食品、衣類、ジュエリー、シャンプーなど長寿モデルとして活動する彼女は、1年基準の広告モデル料が約10億ウォンと推定されています。

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:차트를달리는여자 캡처

言うまでもなく彼女は韓国女性の憧れであり、美の象徴なのです  

20年も変わらず憧れの的であり続けるなんて本当に素晴らしいですよね!

そんな多様な広告モデルで活躍中の彼女の予想収益は約150億ウォンです。



1位 BTS
650憶ウォン

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:빅히트엔터테인먼트

待望の1位はグループ防弾少年団!

圧倒的な規模の金額を誇ります...  

国内を越えて海外でも格別な影響力を見せた彼らは1年基準の広告契約料が約50億ウォン。

BTSが昨年5月に撮影したグローバルファーストフードであるマクドナルドのコラボ広告商品は約50カ国に販売され、大人気に!

この時だけで約100億ウォンの広告料を受け取ったと言います  ....

韓国芸能人、韓国広告、広告クイーン、韓国CM、韓国CF、韓国アイドル、トロット、ブラックピンク、blackpink、ソンフンミン、イムヨンウン、ジェニー、ジェニ、ユンヨジョン、チョジョンソク、パクソジュン、BTS、防弾少年団、チョンジヒョン出典:차트를달리는여자 캡처

彼らの2021年の広告収益は約550億ウォンで、マクドナルドを含めて合計約650億ウォンの広告収益があったと推定されました。




いかがでしたか?

予想通りの結果となりましたか?

BTSはやはりずば抜けて1位でした...  ㅎㅎㅎ

今年2022年はどのような結果になるのでしょうか?

また年末に発表したいと思います  

お楽しみに!


  Our instagram

  Creatrip Youtube

ここまで「2021年最も多くの広告料を稼いだスター」についての記事でした。お問い合わせ事項がある場合、本ブログ記事のコメント欄にご記入いただくか、help@creatrip.com までメールもしくは、公式ライン@creatripまでメッセージを送ってください。

人気記事

人気記事