logo

大邱 カフェ|テファエジャン

クリエイトリップの10%OFFクーポンをダウンロードしてテグに出かけよう!テファエジャンでしか体験できないユニークな空間に出会ってみてください。

운선
3 years ago

こんにちは  

韓国人が毎日お伝えする
最新韓国旅行情報Creatripです!


韓国のカフェは、それぞれ違うスタイルと雰囲気を持っているところが魅力ですよね  

今回、大邱(テグ)で出会ったのは日本語に訳すと「対話の場」という意味を持っている「テファエジャン(대화의 장)」

会話と人との繋がりのための快適な空間を提供するという意味が込められていて、カフェ、アトリエ、ワークスペースを組合せた素敵な空間でした  

友達や恋人と一緒にゆっくりティータイムを過ごしたい時は、ぜひ「テファエジャン」に足を運んでみてください  


他にもテグでオススメのカフェまとめ情報はコチラ


  Our instagram

  Creatrip Youtube


クリエイトリップ特典

クリエイトリップではお会計から10%オフになるクーポンをプレゼント!
ブログ一番下を参照してください。


お店情報

  • 住所:대구 중구 북성로 104-15
      (テグ チュン区 ブクソン路 104-15)  
  • 営業時間:火~日:11:00~22:00
  • 定休日:月曜日
  • 行き方:中央路(중앙로)駅4番出口
    →向かいにあるGS25の左隣の道に入る
    →直進すると右側に見える


オススメ理由

  • 大邱の新しい文化空間である「対話の場」は、他のカフェとは異なり、美術展示会、小規模工芸会、市場などを頻繁に開催しており、イベントがたくさん!
  • 多様な空間があるだけではなく、デザートのほかにも食事やアルコール類も提供しています!


注意事項

  • クリエイトリップの会員様はクーポンのご提示で10%割引きでお楽しみいただけます。
  • このクーポンはカフェのドリンク、デザート(ベーカリー)メニューにのみご使用可能です。
  • クーポンのご使用時ご予約の必要はございません。お会計時にクーポンをご提示下さい。
  • クーポンご使用時、問題がありましたらhelp@creatrip.comまでご連絡ください。


テファエジャン、テグ、カフェ、テグ観光、テグカフェ、人気のカフェ、話題のカフェ、韓国テグ、大邱、オシャレなカフェ、韓国文化、韓屋、ユニークなカフェ、図書館、アトリエカフェ、対話の場


テファエジャン訪問レポート

韓国には独自のスタイルと個性豊かな雰囲気のカフェがたくさんあります!

テファエジャンは大邱にある、カフェ、アトリエ、ワークスペースを組み合わせたカフェです  

カフェの名前でもあるテファとは韓国語で対話を意味し、対話を楽しむための快適な空間を提供したいという想いが込められています。

ゆっくりティータイムをするのに最適です  

有名なお店が並ぶ純港野駅から徒歩5分以内なので、他のお店もぷらぷら眺めながらお越し下さい!


お店自体は小さな路地に位置しますが、入店してみるとびっくり!

個性的でユニークな空間が広がっています  


お店の中は広くて様々なテーマをもつ空間があるので、席を選ぶのも楽しいです!

特にこの青を基調とした注文ができるこの部屋が1番印象深かったです。

まるで展示会にきたような気分も味わえました 

裏にはこんなお席もありました。

このような席はよく韓屋カフェにありますが、伝統も生かしたインテリアのセンスが素敵ですよね  


こんな小さくてレトロな映画館のような空間もあります。

実際にこのカフェセレクトの映画が上映されているので、お喋べりしながら映画を楽しむのもありですね🎬

また、書店のような一角まであるんです!

ここに並ぶ本もこのカフェセレクトの本たちです  

気になる本を一冊手に取り、写真を撮っても良さそうです。

これらだけでなく、カフェの名前に対話とあるように、人と人との対話のトピックになるようなものがたくさん。

テーブルの上や、壁などにもランダムな質問が書かれたカードがありました!


「好きな本の一節は何ですか?」

「忘れられない別れはありますか?」

普段はあまり考えないようなことも、ここでなら余裕をもって思い耽ることができます  

友達だけじゃなく、周りの見知らぬ人と対話をしてみても楽しそうです。

テーブルの1階では様々なテーマ空間を紹介しました。

お次は2階を見て行きましょう!

まるで童話の中の秘密の庭園に迷い込んだかのような2階!

あちこちに置かれた独特な雰囲気のインテリアと植木鉢が、神秘的な雰囲気を作り出しています。

私たちは海老アヒージョ(13,500ウォン)とサングリア(5,000ウォン)を2杯注文しました。

海老アヒージョは新鮮な材料で作られているのを感じられて、美味しかったです!

サングリアも甘くて、どんなおつまみいとも合い、両方おススメです  

海老とニンニクをバケットの上にのせ一口!

自然とビールやワインが飲みたくなっちゃいますよね  

お昼時も良いですが、夜のライトアップされた時間だとさらに雰囲気が良さそうです。


昼食や夕食メニューも充実していますが、カフェといったらやはりデザート!

1番人気のベリーベリーパブロバ(9,500ウォン)を注文してみました。

口の中に入れるとすぐ溶けてしまうメレンゲクッキーの中に、甘いベリージャムがたっぷり入っていました!

最初は甘すぎないか心配しましたが、丁度良い甘さと爽やかさが広がりました  

そして、注文していないはがきとペンを渡されました。

はがきには「何故生きていますか?」という質問がかいてありました。

普段あまり真剣考えたことがない質問を受け、物思いにふけりました。

皆さんの答えはなんですか?

ここで答えを探してみるのはいかがですか?

夕方18時を過ぎるとアルコール類と夜のフードメニューを注文できるようになります!

赤ワインが1番メインですが、4つのクラフトビールもオススメです  

ワインやビールのほかにも、抹茶ラテ、チョコラテ、エイドなどノンカフェインメニューもあります  

テファエジャンオリジナルグッズの販売もしていました!

私が訪問した時は、はがき、Tシャツ、帽子のほか、対話カード、対話日記、バッジなどがありました。

お土産として誰かに贈っても可愛いですよね 


メニュー

テファエジャンでは、キオスクを使って便利にご注文いただけます!

キオスクのメニューには写真もあるので見やすく分かりやすいです  

クリエイトリップの会員様なら下にあるクーポンを利用すると、10%オフの割引を受けることができます  

表のメニュー以外にも多様なメニューがあるので参考にして下さい。

MENU
PRICE (KRW)
Beverage
アメリカ―ノ
4,500
ラテ
5,000
クリームチーズラテ
6,000
抹茶ラテ
チョコラテ
5,500
レモネード/ティー
グレープフルーツエイド/ティー
5,500
Bakery
ベリーベリーパブロバ
ベリーベリービクトリアケーキ
9,500
レアチーズケーキ
5,500
Dish
チポーレスープ&フムスサンド
11,500
果物&ブラータチーズサンド
海老バジルパスタ
12,500
アマトリチャーナ
海老アヒージョ
13,500
海鮮パエリア
Beer&Drink
レッドロック(生ビール)
5,000
サングリア
ヒューガルデン(瓶ビール)
6,000
ステラ(生ビール)
8,000
ブラン(瓶ビール)
サングリアボトル19,000
サイダー
コーラ
2,000



Creatripクーポン、使用するには?

下のイメージをお会計時に店員さんに見せるだけ!

テファエジャン | クーポンダウンロード



  Our instagram

  Creatrip Youtube



ここまで、テグ カフェ|テファエジャンについての記事でした。お問い合わせ事項がある場合、本ブログ記事のコメント欄にご記入いただくか、help@creatrip.com までメールもしくは、公式ライン@creatripまでメッセージを送ってください。

人気記事

人気記事