logo

韓国ママたちおススメの夏のアイテム

2020年夏を共にするおススメのアイテムたちをご紹介!

DefaultProfileIcon
유리에
4 years ago

こんにちは  

韓国人が毎日お伝えする
最新韓国旅行情報Creatripです!


長い梅雨が終わって韓国は暑い日々が続いています 

2020年、去年まで当たり前にできていたことが出来なくなったり、色々戸惑うこともあると思います。。

でもせっかくの夏 

出来る限り思いっきり楽しみたいですよね!


今回は、子育て中の韓国ママさんに教えてもらった夏のおススメのアイテムや今年新たに加わったものなどをご紹介したいと思います  


Our instagram

🤞🏻 Creatrip Youtube


 マスク ストラップ  

韓国、韓国マスク、韓国のマスク、マスク紐、マスクストラップ코디마켓

まさか、マスクライフになるとは思ってもみなかった2020年!それに伴いファッションの一部にもなっているマスクストラップ  

マスク、韓国のマスク、韓国マスク、マスク紐

マスク、韓国マスク、マスク紐

マスクを嫌がったりマスクをとってそこらへんにぽいっと放置しちゃう小さな子供たちのマスク管理。お母さんたち大変ですよね  


でもこんなオシャレなアクセサリーと繋がっているならちゃんとマスクつけてくれそう!  
飲んだり食べたりするときは後ろにくるりと回せば邪魔にならずに済みますね  


マスクストラップを使いこなす女子たち 

マスク、韓国のマスク、マスク紐、韓国の学生

男の子だって!!!  

韓国マスク、韓国マスク紐、マスクストラップ

ネットでたくさん購入して、お友達に分けてあげたり、手作りしてプレゼントしたり2020年新たな文化の誕生です  

マスクストラップ、マスク紐、韓国のマスク、韓国マスク가자 놀자 하남 미사맘 놀이터

 



 親子サンキャップ 

サンキャップ、韓国のキャップ、韓国帽子、親子でキャップ、ペア帽子、韓国ファッション신동맘 신동이 친구같은 신동모녀 다개국어 이야기♡

オシャレで涼しげなどんなファッションにも合うサンキャップ!

サンキャップ、韓国のキャップ、韓国帽子、親子でキャップ、ペア帽子、韓国ファッションmimishop님의블로그

普通のキャップだと、取った後ヘアスタイルに支障が出ちゃったりしますが、このサンキャップ、脱いでもヘアスタイルをキープ    

サンキャップ、韓国のキャップ、韓国帽子、親子でキャップ、ペア帽子、韓国ファッション깨비네샵子供とお揃いだと可愛いさ増しますね~!  


サンキャップ、韓国のキャップ、韓国帽子、親子でキャップ、ペア帽子、韓国ファッション

サンキャップボーイ  

サンキャップ、韓国のキャップ、韓国帽子、親子でキャップ、ペア帽子、韓国ファッション설레는 순간들...ღ

シンプルなんだけど、華やかさがあって日焼け防止にもGOOD!  




 日焼け対策 

韓国の日焼け止め、韓国日焼け対策、韓国サンクリーム美意識高い韓国!

肌のケアは紫外線対策がとっても重要!

子供の頃からのケアが大事なので、韓国ママさんたちはわが子の日焼け対策にも力を入れています!見ていきましょう!


日焼け止めクリーム

 アトシークレットサンクリーム  
容量65ml/38PA+++

韓国の日焼け止め、韓国日焼け対策、韓国サンクリーム여행하며 사진찍는 보네뷰


可愛い天使の絵が描かれています。アトピーの子供たちも使える乳児スキンで有名な製品です!

韓国の日焼け止め、韓国日焼け対策、韓国サンクリーム

少量ずつ出て来るので、適当な量が使えますね!優れた紫外線遮断効果と保湿成分たっぷり、無着色、防腐剤不使用、ノンアルコール 

ママさんたちの間で大人気です!



日焼け止めクパウダーファクト

 Dr.atoパウダリーサンファクト 

容量15ml/SPF50+,PA+++

韓国の日焼け止め、韓国日焼け対策、韓国サンクリーム너, 나 그리고 우리 ღ

全ての肌タイプに使用可能です!鏡付きで、女の子たちも楽しんで使ってくれそう  

韓国の日焼け止め、韓国日焼け対策、韓国サンクリーム

ぽんっと押しても少量ずつしか出てこないので、子供に使わせてもべったべたにならないのがメリット  

若干トーンアップ効果もあるので、お母さんも一緒に使えて嬉しいですね!  生後6か月から使用可能です。


日焼け止めスティック

 ミルクバオバブサンスティック 

容量18g/SPA50+PA++++

韓国の日焼け止め、韓国日焼け対策、韓国サンクリーム내스타일 내느낌대로~

日焼け止めクリームやクッションを嫌がる子供たちでも、これならさーっと一瞬で塗り終わるので大丈夫そうな予感!


過去連続、ベビースキンケア部門韓国ブランドの満足度1位を占めた製品です!

自然由来で低刺激なので敏感肌の子供たちも使えます。べたつかずさらっ!  中にも蓋がついてるので衛生的!

韓国の日焼け止め、韓国日焼け対策、韓国サンクリーム



キャラクターバージョン
日焼け止めスティック

 ピンクポン サンスティック  

容量20g/SPF50 PA+++

韓国の日焼け止め、韓国日焼け対策、韓国サンクリーム안나의 메모리박스 ♩

塗られるのいやでたまらない子供たち!これならどうだ!男の子も女の子も大好きなピンクポン!

韓国の日焼け止め、韓国日焼け対策、韓国サンクリーム

くるくる回すと出て来るので子供もきっと興味津々  生後6か月から使用可能です! 


 サングラス 

目の紫外線対策も忘れないで!

韓国の日焼け止め、韓国日焼け対策、韓国サングラス、韓国ファッション안타라스의 블로그


子供たちだってサングラスをしてオシャレに出かける時代 キッズサングラスって可愛いのいっぱい!

韓国の日焼け止め、韓国日焼け対策、韓国サングラス、韓国ファッション

サングラスは、オシャレ目的だけではなく、目の保護のためにも大事な物!

子供の目は、奥まで紫外線が到達しやすいので、子供のうちから目の紫外線対策が必要になってきます  

紫外線透過率や紫外線カット率をチェックしてサングラスを買って夏を楽しみましょう    



 消毒ジェルケース 

韓国雑貨、韓国消毒ジェル、韓国消毒ジェルケース예쁜옷,신발,애완용품 쇼핑몰

今の時期、マスクは必須ですが、消毒ジェルも持ち歩いてちょくちょく手の消毒もしたほうが安心ですよね!    

韓国雑貨、韓国消毒ジェル、韓国消毒ジェルケースJIHUNE STYLEマスクマスク、消毒消毒!      とテンション落ちちゃいますが、可愛いケースに入れて消毒ジェルを持ち歩けば、気分もちょっと明るくなりそう! 

韓国雑貨、韓国消毒ジェル、韓国消毒ジェルケースJesus Loves You

 バッグに引っ掛けられるので便利です  



 バブルバス 

激熱な日  外遊びが思いっきりできないこんな時期に超おすすめのアイテムはやっぱりバブルバス!  

 ミスターバブル  

容量1本473ml~

韓国バブルバス、韓国のお風呂、韓国水遊びSOSO한~ 일상다반사

韓国バブルバス、韓国のお風呂、韓国水遊び

子供たちが汗をかいた後、遊んで砂やほこりがついた体は、まずは綺麗に洗い流したい!そんな親御さんの熱い 思いに答えてお風呂場にすーっと導いてくれるアイテム!  


 スノウバブル  

1本200ml

韓国バブルバス、韓国のお風呂、韓国水遊び、韓国入浴剤[VIVI마켓] 공동구매, VIVI마켓

これはスプレー型で、押すと泡が出て固まって面白い!!あっという間に使い切ってこうなります。

韓国バブルバス、韓国のお風呂、韓国水遊び、韓国入浴剤엄마표 영어, 내방에사는돌고래씨

THE・新感覚    

子供がこうやって遊んでくれたら親もちょっと一休みできますよね~  


 ホーム&キッズバブルクレンザー  

1本250ml

韓国バブルバス、韓国のお風呂、韓国水遊び、韓国入浴剤반짝반짝 요니요니☆ こちらもスプレー型。いちご、りんご、ブルーベリーの3種類の色と香りが楽しめます!

韓国バブルバス、韓国のお風呂、韓国水遊び、韓国入浴剤
天然由来原料を使用していて、低刺激で20種類の有害成分を排除!子供たちも安心して使えます!  

子供は水遊びが大好き!!プールに行けない今の時期、おうちでバスパーティしちゃいましょう!!  



 ポロロジュース 

1本235ml/80~90カロリー

ポロロ、ポロロジュース、韓国のおやつ、韓国のジュース밍주부의 밍블로그

子供たちのおやつのジュース、外出時に持っていくジュースの定番中の定番です!ミルク、バナナ、ブルーベリー、いちご、りんご味があります。

韓国で代表的なキャラクター、「ポロロ」がパッケージに描かれているので、子供たちにとって親しみやすいですよね!

このポロロジュース、構造が衛生的で安全なんです!

ポロロ、ポロロジュース、韓国のおやつ、韓国のジュース

外側の透明のプラスティックの蓋を外すと、口につける白い部分が出て来るのですが、この白い部分をぐっと上に引っ張らないと、中のジュースが出てこない仕組み。

なので、この白い部分を押しておけば、子供たちが振り回しちゃってもこぼれない!プラスティックの蓋をしておけば、落としちゃっても口にする部分は汚れない!衛生的でよくできてます!    



 ゼリー  

1本約20カロリー

韓国おやつ、韓国ゼリー、韓国の子供

食感はこんにゃくゼリー?子供たちの間で大人気のゼリーです。味もたくさん!りんご、ブルーベリー、オレンジ、りんご、キュウイ、パイナップル、レモン、梨、色んな味があります。

100%天然果汁で作られているんですよ~  


常温でそのまま食べても良し!冷蔵庫で冷やして食べてもぷるんぷるんしてて美味しい。

韓国おやつ、韓国ゼリー、韓国の子供

韓国おやつ、韓国ゼリー、韓国の子供

冷凍庫で凍らせて食べれば、口の中がすっごくひんやりしてまた違った食感が楽しめます  

韓国おやつ、韓国ゼリー、韓国の子供




 Ⅾoleフルーツポップ  

1個62ml/60カロリー韓国のおやつ、韓国のジュース、韓国のアイス

2in1で楽しめる果汁100%の夏のデザート  
マンゴー、パイナップル、バナナ、りんご、桃味があります。
一箱8個入りで形が三角形という面白さ。そのままジュースとして飲んでも良し   

韓国のおやつ、韓国のジュース、韓国のアイス라풀하우스

冷凍庫で凍らせて食べるとシャキシャキ感がたまらない!

韓国のおやつ、韓国のジュース、韓国のアイス

切り取り線に沿って切って、下の部分を押すとすぽんっ  とアイスが出てきます。よくできてる~!手のひらサイズで持ち歩くのにちょうどいいですね。韓国のおやつ、韓国のジュース、韓国のアイス

大人も一緒に楽しめる夏のデザートです!  



 スイカ 

韓国のおやつ、スイカ、韓国のスイカ食楽web

夏といえばスイカ!!!  スイカは90%が水分なので水分補給もできて、熱中症予防に欠かせない栄養素、カリウムや美容の為のビタミンも含まれています!さすが!夏のおやつにもってこいですね!

日本でスイカを食べる時って、両手で持ってサクサク豪快に食べていきますよね!  韓国は、

韓国のおやつ、スイカ、韓国のスイカ365일 매일 즐겁고 행복하게 ..먹고 놀자!このように小さく切ってフォークで食べたり、タッパに入れて冷蔵庫に保存することが多いです。

でも、スイカってほかの果物と違って ビッグサイズ  なので切る作業はけっこう気合いを入れなきゃいけません  


半分だけ切って残りの半分は次回に~とラップで包んで冷蔵庫に。。。っていうのは恐ろしいほど不衛生ということが判明      


スイカをラップに包んで保管すると、細菌が最大3000倍に増えるらしいです  その増加した数値は下痢を引き起こす可能性があるレベルなので要注意!

じゃどうしたら???そんな時はこれを使って!  

スイカ保管容器!!    スイカ、韓国のスイカ、韓国のおやつ、スイカ保存容器スイカ、韓国のスイカ、韓国のおやつ、スイカ保存容器

これにぼんっと入れちゃいましょう!蓋は外部の空気を完全にシャットダウン  

ボウルの底の穴から水が出て新鮮さを維持できるんです~!しかも蓋には取っ手もついてるので、旅行やキャンプの時持ち運びに便利です!


とても画期的なアイテムです!    

スイカをそのまま食べても美味しいですが、

韓国のおやつ、スイカジュース、韓国のスイカ

ジュースにして食欲のない朝に、子供のおやつに、お疲れの自分に一杯    なんてどうでしょうか~?  

韓国のおやつ、スイカジュース、韓国のスイカlongdy 블로그

 


いかがだったでしょうか?

韓国の子育てママさんに教えてもらったアイテム、まだまだたくさんありますが、今回ご紹介した中で、参考になったーー!っていうアイテムがあればうれしいです  


Our instagram

🤞🏻 Creatrip Youtube



ここまで、韓国ママたちおススメの夏のアイテムの記事でした。お問い合わせ事項がある場合、本ブログ記事のコメント欄にご記入いただくか、support.japan@creatrip.com までメールもしくは、公式ライン@creatrip.japanまでメッセージを送ってください。  

  






人気記事

人気記事