logo

弘大 イベントカフェ│SANRIO LOVERS CLUB

サンリオキャラクターズだらけの癒し空間♡大人気カフェ&グッズショップ訪問レポート【完全版】!

해바라기
a year ago

こんにちは  

韓国人が毎日お伝えする
最新韓国旅行情報 Creatriです!



子どもから大人まで大好きなサンリオキャラクターズ  

実は韓国にもキャラクターカフェがあること知っていましたか?  

今回は弘大にある「SANRIO LOVERS CLUB」に訪問してきました!

なんと大人気だったシーズン1に続き2023年4月にリニューアルオープンしたんです  

かわいいメニューとグッズが揃う夢のようなカフェにさっそく行ってみましょう  



🤞🏻 Creatrip Youtube
✨ Our instagram
🐥 Our Twitter
🚀 Our Tiktok


SANRIO LOVERS CLUB|基本情報

  • 住所:서울 마포구 와우산로19길 18
      (ソウル麻浦区臥牛山路19キル18)
  • 営業期間:2023年4月27日~2024年11月30日
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 予約 : 2Fカフェ利用時NAVER予約必須、事前予約日程は公式Instagram確認



SANRIO LOVERS CLUB|訪問レポート

入店まで

「SANRIO LOVERS CLUB」は弘大駅から駐車場通りを進み、徒歩約10分ほどで到着します!

このピンクの大きい看板が目印です  

ポムポムプリンとけろけろけろっぴが迎えてくれました  

この階段を上ります!

2階建ての建物に着きました!

窓からサンリオキャラクターズが覗いていてかわいい 

至る所にキャラクターたちがいて目が離せません  

屋外のフォトゾーンは後ほどご紹介しますね!

私は予約時間の約15分前に到着したのですが、すでにこのくらい列ができていました  

好きなキャラクターの席に座るためには早めに行くのがおすすめです!

列に並び、事前にスタッフがNAVER予約ページと本人確認をします。

予約時間ちょうどになると、前から順番にこちらの入り口から2階のカフェへ入場です  



2F カフェエリア

2階エリアは事前予約をした人のみ入場可能なので、必ずNAVER予約を行ってから訪問してください  

時期によって予約オープン日程が分かれているので、詳しくは公式Instagramをチェック!

今回のシーズン2は学校コンセプト🏫

放送部のマイメロディとクロミ、かわいすぎます  

オンエア中のピアノも♪

座席も本当の学校の机と椅子のようになっています  

ちなみに2階の利用可能時間は50分と少し短め!

なので素早く注文して早めに写真を撮っておきましょう💡

マイメロディとクロミのエリアが一番広く、席数も多かったです!

ピンクと紫のカラーがかわいすぎます   

こちらは美術部のポムポムプリンエリアです  

お絵描き中のプリンと黄色い机がキュート  

水色のシナモロールエリア  

図書室で本を読んでいるみんなが愛おしいですね  

プリンとシナモロールは席数があまりないので推しキャラの方はかなり早めに並んでいました!

ピンクでかわいいハローキティエリア  

こちらも不動の人気です!

運動中のポチャッコとけろけろけろっぴエリア  

このベンチはフォトゾーンで、手前に座席があります!

メガネポチャッコと一緒にバスケをしたくなります  

お気に入りの席をゲットできたら、一度1階に降りてカフェメニューを注文しましょう  

このように左側の通常メニューと右側のようなスペシャルメニューが用意されています!

ドリンクはクロミパープルピーチ、ポチャッコダブルチョコ、ハローキティピンクピーチ、シナモロールブルーレモン、ポムポムプリンタピオカミルク、マイメロディダブルストロベリー、けろけろけろっぴグレープで、各₩7,000です  

デザートメニューはこんな感じ!

やっぱり来たからには推しキャラのメニューを頼まなきゃですよね  

まずケーキはこの3種類!

ポチャッコのプレーンロールケーキ、けろけろけろっぴのグリーンティーロールケーキ、クロミのチョコロールケーキで、価格は各₩7,500  

ドーナツも4種類あります!

ハローキティプレーン、シナモロールチョコ、ポムポムプリンバナナ、マイメロディストロベリーで、価格は各₩7,000です  

容器に入ったケーキは各₩6,500で、味はロゼ、ティラミス、ロータスがありました  

他にもクロミチョコクッキー、マイメロディクランベリークッキー、シナモロールバニラクッキー(各₩2,800)も  

私たちはブルーレモン、タピオカミルク、チョコロールケーキ、ストロベリードーナツを頼みました  

左はかわいくてつい買ってしまったハートチョコポップ(各₩3,800) 

ブルーレモンはレモネードにゴンチャのゴールデンパールのようなものが入ったすっきりするエイド  

タピオカミルクはクリームにシリアルまでかかっていて甘くおいしかったです  

キャラクターのデコピックがかわいいですよね  

以外に(?)美味しかったのがこのドーナツ!

中にもソースが入っていて柔らかかったです  

ロールケーキに刺さっている耳はチョコレート  

チョコクリームも濃厚でふわふわで美味しくいただきました  

こちらは別日に行った時の写真です!(シナモロールの席に座りたくてリベンジしました  )

この日はシーズン限定ドリンクを頼むとランダム缶バッジが貰えたので、スイートラテを頼んでみました  

さつまいもラテの上にミルクフォームとアイスクリーム、キャンディが載っていて団体のデコピック  

かなり甘かったので甘党の方におすすめします  

サンリオキャラクター大賞の投票期間に訪問すると、このステッカーも無料でもらえました!

大きめサイズで色んな所に使えそうです  

外を覗いていたキャラたちは中から見るとこんな感じ  

仲良く並んでいます  

マイメロディのスタンドガラスもおしゃれ💎

奥にはこんなフォトゾーンもあります!

ピンク×ネオンがキュートすぎる  

サンリオキャラクターたちのぬいぐるみが壁一面に敷き詰められています  

見ているだけでも幸せなこの空間で記念写真を忘れずに撮ってくださいね📸



1F ギフトショップエリア

予約なしで誰でも入場できる1階はギフトショップ!

韓国や日本のサンリオグッズがたくさんそろっています  

こちらは今シーズンのテーマの新作グッズ  

フォトホルダー、キーリング、フォトアルバムなどがありました!

前シーズンからのオリジナルグッズも販売されています  

ダイアリーや4カットアルバム、メモ帳など使いやすいものがたくさん  

推しキャラなら絶対買いたくなるキャラクター別のTシャツも!

小さめのマスコットもぽってりしてかわいすぎました  

日本のサンリオグッズもほとんど揃っていました!

韓国で必要なものがあればここで購入すればOKですね  

ステーショナリーや生活用品など無いものがない最高のお店!

身の回りを全部サンリオで揃えちゃいましょう 

奥に進むと1階にもフォトゾーンがあります  

クレーンゲームがいっぱいでゲームセンターみたいです🎮

レトロなゲーム機も  

かわいい写真をたくさん撮ってみてくださいね  

サンリオキャラクターズのお名前シールが作れる機械もありました!

好きなキャラクターを選んで名前を入れることができます 

ガチャガチャも発見  

オリジナルフォトカードが作れる機械もあります!

手順に従ってスマホから表面に入れる好きな写真を選択して入れると、裏面はキャラクターがランダムで印刷されて出てきます  

推しの写真で作るとぴったり  

私たちの結果はこうなりました  

皆さんは推しキャラが出てくることを祈っております  



屋外エリア

屋外にも楽しめるものがたくさんあります!

まずは大きな横断幕の前でパシャリ📸

芝生ではポチャッコとシナモンが遊んでいます  

こちらはハローキティのパンの自動販売機  

SPC SAMLIPがサンリオパンの発売を記念して期間限定でイベントを行っていました🎀

シナモロールのロールロールシュガーブレッドを購入🧁

サンリオパンにはランダムでステッカーも入っているのですが…何が出たのかはInstagramリール/TikTokで確認してみてください  

コンビニやマートなどでもたくさん売られているので皆さんもぜひ食べてみてくださいね♪

かわいいポチャッコのテーブル   

屋外にもいくつか席があるので2階のカフェ予約に失敗したらテイクアウトで楽しむのもありです  

購入したグッズを並べてパンを食べながらひと休憩  

サンリオ好き、かわいいものが好きな方にはたまらない楽しすぎる空間でした  



弘大に位置していてイベント期間も長期で行きやすいので、韓国旅行の際に一度足を運んでみてください  




以上、キャラクターカフェ&グッズショップ『SANRIO LOVERS CLUB』についてご紹介しました。

サンリオに推しがいる皆さん!日本とはまた違う韓国限定のカフェにぜひ行ってみてください  



🤞🏻 Creatrip Youtube
✨ Our instagram
🐥 Our Twitter
🚀 Our Tiktok


ここまで、「弘大 イベントカフェ│SANRIO LOVERS CLUB」についての記事でした。お問い合わせ事項がある場合、本ブログ記事のコメント欄にご記入いただくかhelp@creatrip.comまでメール、もしくは公式ライン@creatripまでメッセージを送ってください。

人気記事

人気記事