logo

仁川 公園|清羅連喜自然マダン

仁川で自然を楽しみながら、ゆっくりピクニックを楽しめるスポット!

Yuting Chou
2 years ago

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

こんにちは  

韓国人が毎日お伝えする
最新韓国旅行情報Creatripです!


今日ご紹介するのは、仁川アジア競技大会メインスタジアムの向かいにある連喜自然公園です  

あまり馴染みがある方は少ないかもしれませんが、豊かな自然と静かな環境で仁川市民に癒しを与えている空間です。

公園の近くではピクニックセットのレンタルショップがあるので、長閑なピクニックを楽しんでみてはいかがですか?  


  Our instagram

  Creatrip Youtube


仁川 公園|連喜自然公園

1. CAFE MFT

  • 住所:仁川西区青羅ライム路122番キル 13
      (인천 서구 청라라임로122번길 13)
  • 営業時間:11:00~21:00
    ラストオーダー:20:30
    パンを焼く時間:12:00~13:00
  • ピクニックセットレンタル時間:12:00~20:00
    延長料金:1時間あたり / ₩5,000
  • 予約方法:公式Instagramから


料金
内容
マットセット(메트세트)
₩20,000 / 2名
レジャーシート、バスケット、タンブラー、ワイングラス、小物(本、鏡、花束)
追加可:テーブル(中)₩3,000、テーブル(小)₩2,000
ミニテーブルセット(미니테이블세트)
₩24,000 / 2名
折り畳み式テーブル、椅子、バスケット、タンブラー、ワイングラス、小物(本、鏡、花束)
追加可:1人あたり / ₩10,000、ワイングラス、小物
テーブルセット(테이블세트)
₩25,000 / 2名
折り畳み式テーブル、椅子、バスケット、タンブラー、ワイングラス、小物(本、鏡、花束)
追加可:1人あたり / ₩10,000、テーブル、椅子、ワイングラス、小物

ピクニックセットにはタンブラーの中にホット or アイスのコーヒーがサービスされます。
コーヒー以外の飲み物をご希望であれば、差額を支払うとテイクアウトカップに入れて提供できます。
保証金を支払う必要はありませんが、予め予約することをおすすめします。



CAFE MFT|訪問レポート

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

CAFE MFTは静かな住宅街にあり、店名は「My Favorite Thing」を意味します。

黄色の温かみのあるドアが目を惹きますね  

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

店内は白を基調としたインテリアでまとめられていて、とても開放感がありました!

単純にカフェとして利用するのにも良さそうな居心地の良さです  

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

お店内の小物からも店長さんのセンスが感じられます  

私たちが借りる小物もどれだけオシャレなのか期待が高まります  

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

カウンター横にお目当てのピクニックセットがありました!

バスケットは皆さんのお好みで選ぶことができます。

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

バスケットの中には造花の花束や洋書などの小物が入っているので、中にもよ〜く目を通しましょう  ㅎㅎㅎ

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

キャビネットに並んでいるタンブラーはコーヒー用で、ホットかアイスの中から選べます。

コーヒーを飲めない方は、差額を支払えば他の飲み物に変更可能で、このタンブラーには代わりに水を入れてもらえます。

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

ピクニックセットには折り畳み式のテーブルと椅子が付いているのもありますが、思ったより重かったので公園まで運ぶのは少し大変です  

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

ここのカフェはデザートのプリンも有名ですが、私たちは午後に訪れたので売り切れていました  

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

こちらが最終的に私たちが選んだセットです!

CAFE MFTから公園までは徒歩で約15分ですが、私たちはテーブルなどの大荷物があったのでタクシーを利用し移動しました  



2. 連喜自然公園

  • 住所:仁川西区龍頭山路 156
      (인천 서구 용두산로 156)

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

仁川アジア競技大会のメインスタジアムの向かいにある連喜公園は、有名な観光名所ではありませんが、自然豊かな公園です。

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

青いコースは観光客向けで、ピクニックは大体自然庭園の周辺で楽しみます  

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

面積100万平方メートルの連喜公園には、自然学習センター、子どもの遊び場、蓮の池、展望台があるほか、数々の動植物が生息しています。

子連れの方にもおすすめです  

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

仁川の連喜洞はもともと廃棄物が放置されていた地域でしたが、環境省の創設後、自然公園に生まれ変わりました。

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

同時に、工業地帯がある仁川に緑が増え、市民に喜びを与えてきました  

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

自然庭園に向かう途中には子どもの遊び場があり、滑り台や砂場があります  

大人たちは木陰で涼める場所もあるので、一休みするのにぴったりです。

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

公園内に畑が広がっているのも見ることができます。

ソウルの街中ではなかなか見かけることのない風景ですよね?  

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

散歩道沿いには木々が生い茂っているので、時間帯によっては木陰の中散歩を楽しむことができます。

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

この遠くに見えるのがアジア競技大会のメインスタジアムです  

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

私たちは池の周辺でピクニックする場所を見つけました。

レンタルしてきたものを簡単にセッティングすれば、どうですか?

まるでおとぎ話の1ページのようですよね  

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

無花果クリームチーズフィナンシェ(₩3,000)

濃厚なクリームチーズと甘酸っぱい無花果のコンビネーション  

他ではなかなか見かけないので、この機会に是非食べてみて下さい!

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

ライムエイド(₩6,000)

すっきり爽快な味わいのライムエイドは、まさに夏にぴったり  

量もとても多くてしっかり水分補給でき、熱中症対策にもなります。

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

グレープフルーツエイド(₩6,000)

グラデーションになっているのが綺麗で少し勿体ないですが、よくかき混ぜて飲みましょう!

つぶつぶの果肉が入っていて甘酸っぱさが美味しいです  

韓国、仁川、連喜自然公園、仁川ピクニック、

私たちが訪れた日は突然通り雨が降り焦りましたが、雨が止んだ後にこんなに澄んだ空が反射する池を見ることができました!

皆さんがピクニックを行う際は、天気予報をよく確認した上で出かけましょう  ㅋㅋㅋ



ここまで、仁川の連喜自然公園でのピクニックの楽しみ方についてご紹介しました。

ソウルにも有名な公園はいくつかありますが、仁川でも自然溢れる連喜公園を楽しんでみて下さい  


  Our instagram

  Creatrip Youtube


ここまで、「仁川 公園|連喜自然公園」についての記事でした。お問い合わせ事項がある場合、本ブログ記事のコメント欄にご記入いただくか、help@creatrip.comまでメールもしくは、公式ライン@creatripまでメッセージを送ってください。

人気記事

人気記事