logo

韓国ドラマ『その年、私たちは』ロケ地まとめ

是非訪れてほしいロケ地を一挙ご紹介!

Yeong
2 years ago

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

こんにちは  

韓国人が毎日お伝えする
最新韓国旅行情報Creatripです!


韓国ドラマ『その年、私たちは』ロスな人たち集合  

チェ・ウシク&キム・ダミの相性抜群な演技にほっこりさせられてハマってしまった皆さんのために、ドラマのロケ地をまとめてご紹介します  

その他ドラマロケ地はコチラ


  Our instagram

  Creatrip Youtube


韓国ドラマ『その年、私たちは』ロケ地

1. ソウル中央高等学校(중앙고등학교)

  • 住所:ソウル鍾路区桂洞1
      (서울 종로구 계동 1)

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

kdrama our beloved summer choongang high school

ウンとヨンスの青春時代の思い出が詰まった高校は、ソウル中央高等学校で撮影されました  

近所には昌徳宮があり、他にも《恋するアプリ Love Alarm》や《トッケビ》の撮影地でもあります!


2. チェ・ウンの家

  • 住所:京畿道水原市八達区長安洞 109-1
      (경기 수원시 팔달구 장안동 109-1)

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

出現率がかなり高かったウンの家は一体どこにあるのか、気になる方も多いのではないでしょうか?

京畿道の水原市にある水原華城の向かいに位置するこちらの建物は、もともとはカフェだったそうです  

ただ家の中はこの建物の中なのか、他のスタジオなのかは明らかではありません。


3. クク・ヨンスの家

  • 住所:京畿道水原市八達区蒼龍門路 75-5
      (경기 수원시 팔달구 창룡문로 75-5)

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

ヨンスの家はウンの家と同じ水原市のご近所にあります。

また水原市で有名な池洞壁画村内にあるので、素敵な壁画に囲まれています  

ただ、この地域は住宅街で実際にお住まいの方々がいるので、訪れる際はお静かにするようご協力お願いします  


4. コインドル公園(고인돌공원)

  • 住所:京畿道鳥山市樹木園路449
      (경기 오산시 수목원로 449)

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

この場所といえば、名シーンのひとつであるウンとヨンスが付き合い始めた日ですね!

雨が降る正午、2人にとって忘れられないあの瞬間は、鳥山市のコインドル公園で撮影されました  


5. ジャハスーパー(자하슈퍼)

  • 住所:ソウル鍾路区紫霞門路42キル57
      (서울 종로구 자하문로42길 57)

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

ウンとヨンスが住む地域は、水原市以外にもいろんな場所で撮影されました。

ヨンスが会社に向かうバスに乗る場所は、実際に鍾路区にある昔ながらのスーパー前です  

このお店は《悪の花》でも登場しました!


6. メダン(매당)

  • 住所:全羅北道全州市完山区銀杏路 20-4
      (전복 전주시 완산구 은행로 20-4)
  • 営業時間:11:30~22:00

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

ウンのご両親が営む食堂は一見、ソウルの北村韓屋村で撮影されたようにも見えますが、全州の韓屋村にある食堂でした!

全州は韓屋村と美味しい食べ物で有名なので、まだ行ったことがない方は是非訪れてみてください  


7. オンピッ自然休養林(온빛자연휴양림)

  • 住所:忠清全南道論山市伐谷面汗三川里 480-113
      (충남 논산시 벌곡면 황륭재로 480-113)

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

2人の関係のターニングポイントとなった、キム・ジウンが2人を誘拐し森の奥深くにあるコテージに連れ出したシーン!

この場所は忠清南道論山市のオンピッ自然休養林で、私たち視聴者も美しい森の中の景色を一緒に楽しみましたよね  


8. 済扶島(제부도)

  • 住所:京畿道華城市西新面済扶里
      (경기 화성시 서신면 제부리)

kdrama our beloved summer jebudo island

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

ヨンスがウンを連れ出した、2人にとって初めての旅行先は済扶島です  

韓国の西に位置し、干潮時に1日2回断片化現象が発生する韓国では珍しい海です。


9. 鳥耳島博物館(시흥 오이도 박물관)

  • 住所:京畿道始興市鳥耳島路 332
      (경기 시흥시 오이도로 332)
  • 営業時間:10:00~18:00  月曜休業

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

ウンがヨンスの出張にこっそりついてきて、私たちまでもをキュンキュンさせたシーンは博物館です!

仁川の隣の海岸にあり、朝鮮半島の古代史に関する博物館です  


10. 池洞市場(지동시장)

  • 住所:京畿道水原市八達区芝洞 402-8
      (경기 수언시 팔달구 지동 402-8)

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

このシーンはどこか覚えていますか?

ウンがお買い物中のヨンスのおばぁちゃんに遭遇し、荷物を運ぶのを手伝おうとする場面です。

ごろごろオレンジを落としてしまうこの場所は、ヨンスの家の近くにある池洞市場と呼ばれる伝統的な市場です  


11. 川北新興教会(천북신흥교회)

  • 住所:忠清南道保寧市天光路 73-11
      (충남 보령시 천북면 천광로 73-11)

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

この場面もまさに名シーンでしたね  

2人が付き合い始めた日のように、衝動的にキスを交わすこの日も雨が降っていました  

辺り一面草原に囲まれた丘の上にある教会は、ドラマの影響を受けて注目を集めました。


12. MOCHUISLE(모쿠슈라)

  • 住所:京畿道坡州市炭県面法興里 1652-245
      (경기 파주시 탄현면 법흥리 1652-245)

韓国、韓国ドラマ、その年私たちは、キムダミ、チェウシク

kdrama our beloved summer mochuisle

ウンとNJが訪れたカフェは、実際に坡州市にあるMONCHUISLEではないかと考えられます。

この場所は他にも《今、別れの途中です》《九尾の狐とキケンな同居》にも登場しました  


いかがでしたか?

きっといつ見返しても心が温まるような作品でしたよね  

機会があればロケ地にも是非足を運んでみてください!


  Our instagram

  Creatrip Youtube


ここまで、「韓国ドラマ『その年、私たちは』ロケ地まとめ」についての記事でした。お問い合わせ事項がある場合、本ブログ記事のコメント欄にご記入いただくか、help@creatrip.comまでメールもしくは、公式ライン@creatripまでメッセージを送ってください。

人気記事

人気記事