logo

韓国ドラマ『女神降臨』ロケ地ツアー

日本でも人気を集めるウェブ漫画の実写化作品『女神降臨』の撮影地をご紹介

김화나
3 years ago

こんにちは  

韓国人が毎日お伝えする
最新韓国旅行情報Creatripです!


日韓で話題沸騰だった韓国ドラマ「女神降臨」    

チャウヌ(ASTRO)×ムン・ガヨン×ファン・イニョプ主演!

メイクで変身する「女神」とイケメン男子2人が繰り広げる三角関係ラブコメディ!

皆さんはもう見られましたでしょうか? 

今回私は、女神降臨のロケ地に実際に行ってきましたので、ご紹介します  

まだ見てないという方も、どんなドラマかな~と、見るきっかけになっていただけると嬉しいです    


「女神降臨」1話から2話までの簡単なロケ地まとめはコチラ


  Our instagram

  Creatrip Youtube



女神降臨の撮影地はほとんどがソウルに集中しています。

今回皆さんが気軽に簡単に行けるように、ソウルのロケ地に絞ってご紹介しますね    



1. 연세대학교 연희관
(延世大学 延喜館)

主人公であるジュギョンが転校をした初日と登校シーンに出てくるセボム高校です  

出典:女神降臨キャプチャー

転校した日ジュギョンはとっても美人に変身して登場します    

出典:女神降臨キャプチャー

とっても素敵な学校ですよね~

女神降臨に出てくるこの学校は、すでに女神降臨だけでなく、『猟奇的な彼女』、『クラシック』のような名作映画やドラマ『アイリス』、『応答せよ1994』など様々な作品の撮影地になりました    

出典:女神降臨キャプチャー

実際に携帯のカメラで撮ってもこのようにとっても美しく映ります  

正直夏は虫がとっても多いと、延世大学に通っている友達も近くに寄りたくないと言ってましたㅋㅋㅋ

延世大学の延喜館は春夏秋冬姿が変わり、季節ごとに見る楽しみがありそうですよね  

出典:女神降臨キャプチャー

ジュギョンが2人に手首を掴まれるこの状況、この後の映像でも何度も出てきます  ㅋㅋㅋ

写真の角度や撮り方によっては全然学校に見えないですよね!

本当に素敵な公園みたいに見えたりするので、ここってどこですか?というコメントをよく見ます  

延世大学は本当に大きくて広くて素敵なので、韓国の大学に観光で行ってみてもいいんじゃないでしょうか  


연세대학교 연희관
(延世大学 延喜館)

 情報 

  • 住所:서울 서대문구 연세로 50
    (ソウル ソデムン区 ヨンセ路 50)



2. 익선동
(益善洞)

イクソン洞はもう既にご存知の方もたくさんいらっしゃると思います!

「安国(アングク)」「仁寺洞(インサドン)」エリアから徒歩圏内の場所であり、「韓屋(ハノク)」という韓国の伝統家屋が残る歴史あふれる場所です  

出典:女神降臨キャプチャー

こちらも様々な番組やドラマなどの撮影地として取り上げられましたよね~    

ちなみにこちらは上の写真にも載っている、tvNドラマ『トッケビ』の撮影地としても取り上げられた場所なんです  

もし『トッケビ』のロケ地をもっと知りたい!という方は、エリアごとに詳しくご紹介してますので、下のリンクからチェックしてみて下さいね    

「トッケビ」ロケ地ツアー仁川コースはコチラ

「トッケビ」ロケ地ツアー江陵コースはコチラ

「トッケビ」ロケ地ツアーソウルコースはコチラ

イクソン洞は何度通ってもお洒落で可愛らしい道です  

この写真は4月末に撮った写真です。

外国人はほとんどいなかったですが、天気が暖かくなってきたおかげか意外と人がたくさんいました  

早く外国人で賑わうイクソン洞に戻ってほしいです  

出典:女神降臨キャプチャー

最終話でもこちらが出てくるのですが、とっても切ないシーンでした  

ソジュンが泣いてて私も泣きそうになっちゃいました(>_<)ㅋㅋㅋ

お洒落なイクソン洞のツアーはまだまだ続きます    


익선동(益善洞)

 情報 

  • 住所:서울 종로구 익선동
    (ソウル チョンノ区 イクソンドン)




3. 콤콤오락실 익선동점
(コムコム娯楽室 益善洞店)

ジュギョンは転校初日にできた新しい友達とイクソン洞へ遊びに行きます  

三人のファッション(制服)と娯楽室の色合いがとっても似合ってますよね  

出典:女神降臨キャプチャー

イクソンドンはご飯を食べるエリアもたくさんあるのですが、そのほかにもショッピングができるお店などもあります。

その中でも少し変わり種と言えるのが、こちら「콤콤오락실(コムコムオラクシル)」です  

オラクシルとは娯楽室という意味なのですが、こちらはゲームセンターです。

中に入るとゲーム機やUFOキャッチャーが数台置かれています!

しかしこれまた雰囲気がレトロで雰囲気満点    

ここでも絶対に写真を撮りたくなるはずです    

出典:女神降臨キャプチャー

写真を見て、あれ?と思われた方もいらっしゃるかと思います!

そうです、こちらの娯楽室、昔と位置が変わり雰囲気もガラリと変わったんです  

私も取材に行った際に位置が変わっていて驚きました  

下の看板を目印にして下さいね~  

次に行かれる際には住所をしっかり確認して行って下さいね  

また、こちらの娯楽室も様々な番組やドラマに取り上げられ、下の写真にもあるようにKBSドラマ『椿の咲く頃に』の撮影地でもあります  

今度イクソン洞に来た際に、様々なドラマの撮影地となったこちらの娯楽室で遊ぶのもありですよね  


콤콤오락실 익선동점(コムコム娯楽室 益善店)

 情報 

  • 住所:서울 종로구 수표로28길 23-6
    (ソウル チョンノ区 スピョ路28キル 23-6)
  • 営業時間:24時間営業




4. 남도분식 익선점
(南道粉食 益善店)

こちらのシーンで出てくるトッポッキ屋さん  

出典:女神降臨キャプチャー

もう行ったことある~という方もたくさんいらっしゃると思います  

イクソン洞にある『ナムドブンシク』!!

出典:女神降臨キャプチャー

私もこちらのお店はオープン当初に行ったことがあります  

内装やお皿がレトロな食堂の雰囲気で、お洒落で可愛いんです  

また、店内が可愛いだけでなく、料理も全てとっても美味しかったんです!

こちらのお店は、韓国全羅道の郷土料理を楽しめる軽食店で、グルメな方やブロガーさんにも好評の人気店です  

美味しい理由があるわけです~    

キムパとソースで焼かれたお肉をサンチュで包んで食べるのが新感覚でしたし、上の写真の「シレギトッポッキ」は香ばしくて甘辛いソースが病みつきになりました  

全羅道はソウルからも離れているため、なかなか訪れる事が出来ない場所にあります。

なので、ソウルで全羅道の絶品グルメを食べる事が出来るのは嬉しいですよね~    

出典:女神降臨キャプチャー

思わずふと足を止めてしまいたくなるおしゃれな外観が若者に人気の理由  

おいしいメニューにおしゃれな外観や内装で「南道粉食 (ナムドブンシク)」は言うことなしです  

南道粉食のお得なクーポンはこちらから→クーポン


남도분식 익선점(南道粉食 益善店)

 情報 

  • 住所:서울 종로구 수표로28길 33
    (ソウル チョンノ区 スピョン路28キル 33)
  • 営業時間:11:30~21:30




5. 와이앤아니마
(YN ANIMA)

尹潽善通りを歩いていると、角地に建つ韓屋の瓦屋根が印象的な「漫画房 (만화방/マファバン・マンファバン)」とかかれた建物が目に飛び込んできます  

出典:女神降臨キャプチャー

この建物はドラマの中で漫画本の貸本屋・漫画房として登場した「王子(ワンジャ)漫画房」の建物で、ジュギョンとスホがデートでよく訪れた場所  

ドラマの中では、ジュギョンとスホがここで漫画も見て、おやつやラーメンも食べて、たくさんの思い出が残っているところです  

出典:女神降臨キャプチャー

実際にはドリームキャッチャーをはじめ様々なアクセサリーやカバンなどを売っているお店となっています。

また、他にもテイクアウトでコーヒーやさまざまなドリンクも味わうことができるそうです。

私が行った時間は閉店時間だったので中を見学することができませんでした  

出典:女神降臨キャプチャー

スホとソジュン、セヒョンが一緒に着用したブレスレットも販売しているようです    

出典:女神降臨キャプチャー

お店だけでなく尹潽善通り(安国駅からこちらの道)もとってもお洒落なんです    

出典:女神降臨キャプチャー

安国駅1番出口そばの路地がこちらの尹潽善通りで、憲法裁判所の裏手や徳成(トクソン)女子高等学校、尹潽善家屋などを通り、正読図書館付近まで南北に貫く道となっています。

道すがらにはカフェやアクセサリーショップなどもあり、散歩がてらに観光も楽しめる隠れたソウルの観光スポットです    

こちらのピンクの道が尹潽善通りです  

歩いているだけで、思わず写真が撮りたくなるスポットがたくさんありますよ  


와이앤아니마(YN ANIMA)

 情報 

  • 住所:서울 종로구 윤보선길 31
    (ソウル チョンノ区 ユンボソンギル 31)
  • 営業時間:12:00 - 19:00
  • 定休日:月曜日




6. 닌
(NIN(Natural in Nature))

ジュギョンのお母さんが店を開いている「パンドラショップ」として使われた建物があります  

出典:女神降臨キャプチャー

ドラマでは美容院として撮影されてましたが、こちらは実はハンドメイドの革工房店なんです  

出典:NINインスタグラム

北村の桂洞通りで12年間営業していたそうですが、今回店舗拡大のために移転をしたと言います。
移転先の住所:서울 종로구 창덕궁1길 23-1(ソウルチョンノ区昌徳宮1キル23-1)

ドラマの撮影地となったお店は閉まってましたが、外観だけ見ても少し田舎な雰囲気が女神降臨のコンセプトと合ってました  


닌(NIN(Natural in Nature))

 情報 

  • 住所:서울 종로구 계동길 9-1
    (ソウルチョンノ区桂洞通り9-1)
  • 時間:11:00 - 19:00 
  • 定休日:日曜日




7. 소쇼
(sosho)

ジュギョンの家として登場する建物です  

出典:女神降臨キャプチャー

こちらの建物は「SOSHO」という小さな看板を掲げたギャラリー。

ドラマではスホがジュギョンを家まで送っていくたびに登場します    

出典:女神降臨キャプチャー

現在、このSOSHOギャラリーは臨時休館中で残念ながら中に入ることはできませんが、ドラマに登場した外観は路地から見ることができます  

しかしこちらの美術館、実はBTSのRMが訪問した美術館だったんです    

外国にいるARMYたちのために、クリエイトリップが北村(プクチョン)にある「SOSHOギャラリー」に行ってきました!

外国にいるARMYたちが直接行って来たかのように、リアルな情報をお伝えしてます  

BTS RM美術館SOSHOツアーは、コチラ


소쇼(sosho)

 情報 

  • 住所:서울 종로구 북촌로6길 32-4
    (京ソウル チョンノ区 ブッチョン路6ギル 32-4)
  • 時間:12:00 - 18:00
  • 定休日:月曜日




8. 커피한약방 혜화점
(コーヒー韓薬房 恵化店)

ジュギョンたちが勉強するスタディーカフェで出てくるカフェです  

出典:女神降臨キャプチャー

出典:女神降臨キャプチャー

写真で見てもわかるように、レトロな雰囲気を感じる事ができますよね  

また、上で紹介した漫画部屋のように漫画の世界にいるような、そんな雰囲気も感じます  

出典:女神降臨キャプチャー

もちろん、スホのビジュアルが一番漫画のようですが…  ㅋㅋ

出典:女神降臨キャプチャー

この前の席にジュギョンたちは座ったようですね~  

出典:女神降臨キャプチャー

実際にお店の外観も内装もドラマで見たそのままでした  

とってもお洒落ですよね~!

このお店のコーヒーはアメリカンコーヒーではなく、ドリップコーヒーを直接入れてくれます  

こちらが今回注文したメニューです!

フォークやナイフ、お皿までお洒落すぎませんか?!  

(左)フィルターコーヒーBrazil4500ウォン
(右)フィルターコーヒーBlend4500ウォン

ドリップコーヒーの種類も三種類ありますので、自分好みのコーヒーを選ぶことができます。

左のBrazilコーヒーは酸味が強くなく香ばしい味でしたし、右のBlendコーヒーはシャーベットのようなシャリシャリした氷が入っていて、とてもさっぱりとした味でした!

夏に最高ですね    

杏タルト4000ウォン

コーヒーと一緒に可愛らしい杏タルトも注文しました  

なんだかタルトまでレトロな感じがしますよね~!

ケーキの他にもパンの種類も豊富でした  

店内からデザートまでひとつひとつ凝っていて、全てがお洒落なこちらのカフェ!

週末は列ができる程の人気カフェですが、行ってみると人気の理由がわかります   

では、恵化駅から『コーヒー韓薬館』までのルートを詳しくご紹介します  

地下鉄4号線恵化駅2’番出口より徒歩6分程で到着します。

2番出口を出てずっと真っ直ぐ進みます。

歩いていくと左の方に大きな広場が見えますので、そっちの方へ左折します。

そのままずっと直進します。

この日は広場で公演をしていたようで、人が沢山集まっていました  

さすが演劇の街、恵化駅ですね~  

突き当りまでずっと真っ直ぐにすすみます!

突き当りで右に曲がります。

キンパ屋さんの手前を左折し、そもままずっと真っ直ぐあるいていくと到着します  

『コーヒー韓薬房』は恵化店の他にもウルチロ3街駅にも店舗がありますので、ぜひ訪ねてみて下さい  


커피한약방 혜화점
(コーヒー韓薬房 恵化店)

 情報 

  • 住所:서울특별시 종로구 동숭2길 9
    (ソウル チョンノ区 ドンスン2ギル 9)
  • 営業時間:12:00 - 21:00 




9. 남양주 현대아울렛 스페이스원
(南楊州現代アウトレットスペースワン)

南楊州現代アウトレットスペースワンでは、ジュギョンとソジュンが一緒に買い物に行くシーンと、ジュギョンとスホが初デートをするシーンで出てくる場所です  

出典:女神降臨キャプチャー

ソジュンとジュギョンの待ち合わせ場所です!

ドラマでもわかるようにきれいなショッピングモールですよね  

出典:女神降臨キャプチャー

出典:女神降臨キャプチャー

しかもめちゃめちゃ広い!

1日いても飽きなさそうです    

出典:女神降臨キャプチャー

ソジュンとジュギョンが、ソジュンの妹ゴウンの誕生日プレゼントを買いにきたシーンです!

なんだかデートしているみたいですよね  ㅎㅎ

出典:女神降臨キャプチャー

この上のシーン!

野球選手ヒョンジンが偶然ジュギョンを見つけ傘をさしてあげてます。

そしてそれを見かけるスホとソジュン!

凄いシチュエーションですよね    

出典:女神降臨キャプチャー

出典:女神降臨キャプチャー

隠密交際を始めたジュギョンとスホの初デートの場所  

きれいで広くて見る所もたくさんあるこのショッピングモールは実際にデートで行くのもいいなと思いました  

ドラマの撮影には出てきませんでしたが、『南楊州現代アウトレットスペース』の雰囲気はこんな感じになります  

子供の遊び場も沢山あるので、デートだけでなく、子供と一緒に家族で来ても楽しめるショッピングモールです  

南楊州はソウルから少し離れたところにありますが、南楊州もお洒落なカフェやお店が沢山あるので、機会がありましたらぜひ一度行ってみてくださいね  


남양주 현대아울렛 스페이스원
(南楊州 現代アウトレット スペースワン)

 情報 

  • 住所:경기 남양주시 다산순환로 50
    (京畿道 南楊州市 タサン循環路 50)
  • 時間:10:30 - 21:00




10. 멍텅구리즉석떡볶이 공릉점
(モントングリ即席トッポッキ 孔陵店)

ジュギョンカップル、ジュギョンのお姉さんカップルの4人でトッポッキを食べるシーンです  

このシーンが意外と笑えるんです!

ケンカしながらもトッポッキには真剣なこの姉妹ㅋㅋㅋ

出典:女神降臨キャプチャー

壁に落書きがたくさん書かれているのを見るとなんだかマッチプ(맛집)なんじゃないかな~と思いますよね  

しかもなぜかお店に落書きが多いのを見ると韓国感が出ますㅎㅎㅎ 

このお店は20年前からある、有名なトッポッキ屋さんなんです  

サインもいっぱいですし、テレビにも出たようですね~!

ちなみに、この日私が座った席は4人が撮影時に座った席と同じ席    

私もチャ・ウヌが座った席でトッポッキを食べてみましたㅋㅋㅋ

出典:女神降臨キャプチャー

こちらのお店の看板メニュー「MTスペシャルトッポッキ」を注文しました!

このお店ではみんなこのメニューを注文するみたいです  

出典:女神降臨キャプチャー

MTスペシャルトッポッキ15000ウォン

出てきた瞬間大きさと量に驚きました  

ドラマで見たトッポッキとは違うㅋㅋㅋ

ちなみにこちらが一番小さいサイズで、これより少ないものはないようです。

中にはラーメン、春雨、スンデ、ソーセージ、卵、おでんなどが入っています!

量はとっても多いのに価格はリーズナブルで学生さんたちは喜びそうですね  

煮込んでいくとこんな感じになります  

味は普段食べるトッポッキとちょっと違った味でした。

辛さは全然辛くなく、ほんのりカレーの味がしたり、チャジャンの味もしました!

新感覚のトッポッキなので食べてみる価値はあると思います  

出典:女神降臨キャプチャー

ここではトッポッキを食べた後、〆でポックンパを食べるのが基本なんだそうですが、私は食べられなかったので、皆さんはぜひ食べてみて下さいね  

とっても美味しいらしいです  

『モントングリ即席トッポッキ』はリーズナブルなのにお腹いっぱい食べられて、辛いのが苦手という方も安心して食べられるので、おすすめです  

では、『モントングリ即席トッポッキ孔陵店』の行き方です  

地下的7号線孔陵駅1番出口より徒歩10分程で到着します。

1番出口を出るとそのまま右に曲がります。

交差点の前で左に曲がります。

踏切のような看板が見えるまでずっと直進します。

踏切の形をした物が見えると左に曲がり、またずっと真っ直ぐ進みます。

ミニストップが見えるまで直進します。

ミニストップが見えましたら、その手前を右に曲がります。

右折するとすぐ目の前に見えます  


멍텅구리즉석떡볶이 공릉점
(モントングリ即席トッポッキ 孔陵店)

 情報 

  • 住所:서울 노원구 공릉로51길 14-2 우림고시원
    (京ソウル ノウォン区 コンルン路51ギル 14-2 ウリムコシウォン)
  • 時間:10:00 - 21:00 
  • 定休日:月曜日





出典:MTN

ここまで、10か所の『女神降臨』の撮影地を回ってきました!

いかがでしたでしょうか?

このドラマは背景の色合いやファッション、メイクが可愛らしくて見ていてとても楽いドラマだと思います  

実際のロケ地でも、お洒落で可愛らしい場所が多かったな~と思います!

また今回ご紹介したロケ地はほとんどがソウルにありますので、今度韓国に来られた際に一度訪れてみてはいかがでしょうか!

「ここってあのシーンで出た場所じゃん」って意外と興奮しますよ    

女神降臨は内容も胸きゅんが止まらず面白いので、これがキッカケで見てみたいな~と思っていただけるととても嬉しいです  

ちなみに私はスホ派ではなくソジュン派です  ㅋㅋㅋ

ここまで見てくださって、ありがとうございました  










  Our instagram

  Creatrip Youtube

ここまで、韓国ドラマ『女神降臨』ロケ地ツアーについての記事でした。お問い合わせ事項がある場合、本ブログ記事のコメント欄にご記入いただくか、help@creatrip.com までメールもしくは、公式ライン@creatripまでメッセージを送ってください。

人気記事

人気記事